40からのはじめてブログ

日常と時々旅行✈️

2019年2月子連れハワイ旅行【1日目パート②】

今年の二月に一歳半の娘とハワイに行った時の話しです。

 

1日目のパート②

 

ホノルル空港到着

ホノルル空港到着して飛行機を降りた後、妻がスマホがないと言い出しました⁉︎

どうやら機内に忘れてきたみたい。ちゃんと確認すれば良かった😵

バゲージ・クレームで係員に事情を話すと機内には、決まったスタッフしか入れない。取って来させるけど時間がかかるからここで待っててとのこと。不安になりながら娘のオムツを替えたりして待っていると、約一時間経ってスマホを取って来てくれました🙌

 

 

ちょっとしたトラブルはありましたが、無事に空港をでてタクシーを呼んで宿泊先HGVCラグーンタワーまで移動。

時間的にまだチェックインできなかったので

ヒルトン村グランドワイキキアンのホオキパラウンジで少し休憩。

ホオキパラウンジは、フカフカのソファーにドリンクやシャワー室もあり、チェックイン前に疲れた身体を休ませるには最高です。

 

 

しばらく休んだ後は、事前に予約しておいたモバイルルーターをグローバルWiFiに借りにいきました。

グローバルWiFiは、ワイキキショッピングプラザの3Fに事務所があります。借りに行くのは少し手間ですが、現地で受け取り返却すれば時差の関係で1日分料金がお得ですよ。

返却はホノルル空港のBOXに投函でOKです。

 

お腹が空いて来たのでランチを食べにヘブンリー・アイランド・ライフスタイルへ。

妻は、アサイーボウル。私は、アボカドトーストとオーガニック・レンズ豆のスープを注文。

f:id:trysomething-new:20190812003126j:image

アサイーボウルは、娘とシェアしていましたがほとんど娘に食べられてました🤣
f:id:trysomething-new:20190812002420j:image

私が注文したものは、思った以上に量が少なめでした。もっとガッツリしたもの頼めば良かった😠

 

ランチを食べている間に部屋の準備ができたとのショートメールが届いたので、散歩しながらホテルまで戻ってチェックイン。

f:id:trysomething-new:20190812111538j:image

 

 

夕ご飯は、ヒルトン村近くのスーパー フードパントリーでお買い物。あるいて5分くらいです。明日の朝食分の食材を合わせて購入しました。

 

HGVCは、キッチンがあるので部屋で自炊。

子供が小さいと自炊も仕方ない🍚

 

ご飯を食べた後は、早めにに就寝しました😪

 

1日目終了

 

読んでいただきありがとうございます。

2日目に続きます。